利用に際するよくある疑問とその答え
FAQ
初めて施術を受けられる方や、長く利用していただいているお客様から、よくいただく質問とその回答をまとめています。施術の流れや所要時間、料金プラン、持ち物など、利用に際して気になるような点を詳しく説明しています。また、施術後の日常生活での注意点やセルフケアの方法についての疑問にも答えています。掲載のない不安な点は、些細なことでも気軽にお問い合わせください。
よくある質問
- 健康保険や介護保険は使えますか。
- 申し訳ありません。各保険は使用することができません。
『カタラボ』は、健康保険や介護保険の対象外となる、自由診療に属します。
- 費用はどのくらいかかりますか。
- 各コースによって異なります。
詳しくは、施術メニューでご確認ください。
- どのくらいの頻度・回数を通う必要がありますか。
- 症状や炎症の時期によって異なります。
施術が必要な回数や頻度は、お客様の症状によって異なります。
しかし、スタッフ一同、なるべく少ない回数で施術を終えることができるように最善を尽くしています。
どのくらいの期間で終了するのかを把握しておきたい場合は、初回施術時に担当スタッフにお尋ねください。
- クレジットカードを使うことができますか。
- クレジットカードの使用が可能です。
支払いの際にクレジットカードやその他の決済手段を使うことができます。
現在、対応している支払い方法は下記の通りです。
- 予約は必要ですか。
- 『カタラボ』は完全予約制になっております。
お客様の待ち時間を防ぐためにも、完全予約制を取り入れています。
また、トレーナーの私たちがスポーツチームなどのトレーニングに帯同していることもありますので、来店の際は予めご連絡ください。
- どんな服装で行けばいいですか。
- 動きやすい格好、普段着でかまいません。
野球コースの方は動きやすい格好での来店をお勧めしますが、一般コースの方は普段着でもかまいません。
- 駐車場はありますか。
- 店舗前に駐車スペースがあります。
お店の前、横に駐車スペースがありますのでそこへ駐車ください。
また、隣の建築会社の前や、他店舗の駐車場への駐車はお控えください。
- スタッフは何人いますか。
- スタッフは3名います。
国内外で実績を持つ3人のセラピストで運営しています。
指名したいスタッフがいる場合、遠慮なくお問い合わせください。
- 2回目以降も同じスタッフに診てもらえますか。
- 基本的に担当制を取り入れています。
お客様からの担当変更のお申し出がない限り、初回と同じスタッフで施術を進めていきます。
もし担当変更を希望される際は、しっかりとスタッフ間で引き継ぎをし、無駄のない施術プランを進行していきます。
- 妊娠中でも施術を受けることはできますか。
- 問題なく施術を受けることができます。
基本的に妊娠中だから施術が不可能ということはありません。
ただ、少しでも身体の状態を把握するためにも、妊娠中の方は施術前にお申し出ください。
- 産後はどのくらいから施術を受けることができますか。
- 基本的にはいつからでもかまいません。
施術内容によって異なりますが、基本的に産後直後から施術を受けることが可能です。
不安な方は、遠慮なくお問い合わせください。
- 首から肘にかけてシビレているんですがこれって肩ですか。
- 首や肩に問題がある可能性があります。
実際に見ないとわからない点も多いですが、基本的に腕や手のシビレは首や肩に問題があることが多いです。
その場合も、ぜひ私たちをご利用ください。
- 肩以外の施術も可能でしょうか。
- 肩以外でも可能です。
肩に痛みが出ていたとしても、その原因は肩以外にあることも少なくありません。
ということは、本当に肩をみるためには全身をみるスキルが必要になります。
またカタラボのスタッフは全員、実際に病院で足や膝、腰などを見ていた経験も豊富なため、肩以外でも心配なくご利用いただけます。